coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

初投稿

はじめまして、こんばんわ


しゃか2です


cojをはじめて7ヶ月、

現在Q4です(なったばっか)


ver.2.0に切り替わる直前に

ブログ始めるのもアレかなと

思いましたが暇でしたのでww






さて、


スマホから更新してるのですが

機械音痴ゆえ、写真の貼り方がわかりません(._.)


貼れるには貼れるのだけれど

大きいし位置を決めれない、、


使用してるデッキでも

貼りたいのだけれど。。。





誰か奇跡的にこれを読んでくれる方が

いたらどうかご教授ください泣







会社の上司の誘いで始めたcoj

カードゲーム自体は遊戯王やら

デュエルマスターズやらマジックやらで

体験してたのですんなり入れました

てか、ゲーセンに行くこと自体なくて

coj始めた当初はゲーセンに置いてある

ゲームのスペックの高さにただただ驚きました



最初の頃は青ばっかり握ってて

レベコン、ハンデス、リアニメイト

勿論カード揃ってないちぐはぐのデッキ

でしたけど




少し経ったら武身なるものが

出現し始めてレベコンがボコボコにされて

青から遠ざかったり、そして色々

迷走してなんとかJ帯まで



J3辺りから選ばれ黄単が自分のプレイングに

噛み合うことに気づきJ1までずっと握って


J1からは黄要素が多めの選ばれ舞い姫

使ってQ4へ



という感じで現在に至ってます

先週の日曜に選ばれ舞い姫で41戦27勝

あげて上のランクの方にも勝ったので

9000くらいAP盛ってQにねじ込みました笑

それ以前に2.0前にそんなにやっても

って感じですけどね








7ヶ月経ってもリアルでcojやってる知り合い

少なすぎてカードの収集率が悪いです


石1枚しかない

マーヤ1枚しかない

大リーナに関しては一枚もない、

悲しすぎます


対戦相手に綺麗なお姉さん出てくると

うらやましすぎて見入っちゃいます笑


イザナギとガイアは揃ってるし

アテナは使う予定ないし

そうなると1.3引くのもなぁと思い

大リーナがないままやってくしかなさそう



なんとかカードブーストEXで

出てくれと願っておりますm(_ _)m




とりあえず書きたいことは

書いたのでここら辺で切ります


なによりも写真の上手い載せ方教えて(°_°)