coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

狂気なり、春一番。


れないので記事を書かせてもらいます
しゃか2です



突然ですが、この、
センスのないタイトル、
ためにならない記事の内容。
にも関わらず、アクセスして頂ける方
本当にありがとうございます


コメントとかは依然として全く
ありませんがブログを始めてから
ある日を境に一定数のアクセス数が
保たれてることを思うとちゃんと
読んで頂けてるのかな?と嬉しい
ものがあります

誰かの為になれるほどの
知識も技術も持ち合わせていないので
中々内容も日記的なものばかりですが
これからもくだらない記事に
お付き合いくださいね笑





さて今日というか昨日というか
このデッキでイベントやってきました

f:id:nyynm-in-sm-p:20160604031816j:plain


4色ブリギです 
前にあげさしてもらったデッキが
青を迎え入れもうごちゃごちゃしてます笑

まぁ無駄なカード多いですし
正直色々な方のデッキ見させて頂いて
うわ、これデッキ入れたい、これ
使いてーーとか思って混ぜ込みわかめ
してたらこんなんになりました

ただ仕上がりとはほど遠いですが
デッキの半分SRで構成されてたりして
1枚1枚パワフルなので意外となんとか
やりあえました

てかブリギ生き残ってれば
ヤマタケ投げたりアポロン投げれば
あとは武身がいい感じにやってくれて
勝てたりしてます



ただ今現在この時間このデッキは
すでに改良されてます笑

良くなったかどうかは明日の
戦績で判断するとしましょう
とりあえず大リーナがあと2枚欲しい。













タイトルについて話しますが
狂気染みてますよ、春一番

ブリギのことを指してますけど
なんですかね、あれ

ふわり、春一番。って和む声色からは
想像出来ない能力で
自分の味方を相手にぶつけるって
Sなの?DVとかなの?って

まぁキャラ設定やそこらへんは置いときまして





ブリギで3CPサーチで何を持ってくるか。

これね、これが悩むところなのですよ

上のデッキで行けばシヴァorレーヴァ
少し前の初期にはヴァルゴなる乙女も
いましたが笑

今日回した感じだとシヴァの
出番があまりありませんでした
サーチの次ターンで出せば、
ブリギも巻き添えくらうし
中々序盤繋げて出すには難しく、
それに比べてレーヴァは7000ダメ出せ、
相手によっては分割ダメで2体葬れますので
優秀でした

実際のところ、対面でブリギと
出会ったとき、レーヴァ率は結構高く
参考にさせて頂いた方々のデッキも
ブリギからレーヴァに繋げる感じが
多かったです

そして、武身でない場合
最初の頃はBPでいけばダハーカ、
同色でミューズなどと出会いましたが、

最近のブリギの早打ち素材は
獣忍白狼やヤマタケ、たまにサイクロ
くらいかなーって感覚的に思います。
つまりはブリギでサーチした先が
ふわり、春一番ではないと言うことです

確かにブリギを出したとして
それこそ返しでレーヴァ打たれるなんて
あるあるですし次の手番に無事にそこに
いることはないと思うと早打ち素材として
持ってくるのではなくブリギがいなくても
立ち回れるカードをサーチしなければ
いけないということなのでしょうか?

それでいくとしてもレーヴァならブリギ
いれば高火力の焼き、いなくても3000ダメ
からの生き残れば転生出来ますので優秀さに
変わりないのでしょう




僕のデッキの話ですが
今日のデッキの感じだとシヴァはOUT
とすると、次候補に悩むところなのです

レーヴァのみの採用だとサーチ切れも
ありえる話ですので、枠としては2体で
5〜6枚採用したいところです

混色編成の方も多くいらっしゃり
エレメントユニットを活用されてる方も
見ました(僕もヴァルゴの時期ありました笑)

ただブリギがいなくても困らない
ユニットを出来ればサーチしたいです
もちろんブリギがいれば尚良い方向が
望ましいですよね



とりあえず1、2枚自身の中で考えは
しましたので、明日の戦績でそれは
判断するとしましょう

もしなにか有用なカードがございましたら
是非教えて下さい^^

眠気もいい感じに来ましたので
これにて失礼いたします