coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

しれーっとした気持ちで使ってみる

JPが最下層でさざなみ程度に揺れ、

ちょろちょろ勲章を拾い集めている

しゃか2です、どうも


いきなりですが勲章ってなんです?

減らないのはまぁ分かるんですが

勲章ボーナス的なのがイマイチ、、

勝利時になんか見えるんですが

すぐ画面変わるもんでよくわかんないです


JPで次ランクに上がる以外で

勲章でも上がれる的なのは聞きましたが

つまりは負け続けても培ってきたものが

あれば仕方ないから上、行きなよ。的な

感じなんですかね??


でもこれで上がった場合って

結構な悪環境に放り込まれんすかね?

実力伴ってないのにちょこちょこ勝って

勲章ボーナスで上にいって歴戦の猛者に

ボコボコパターンが見えるんですけど


そしてセミブロンズの僕は昨日

SSに下がらないことは分かりましたが

上のブロンズやらシルバーのランク帯は

下に下がるんですか??


下がらないなら尚のこと、

勲章ボーナスで上行って無限ボコボコ

始まっちゃう気がして怖いのですが、、、


まぁ僕の糸くずみたいな細いパイプには

人脈など皆無なので自身で確かめる他

ないのですが当分先になりそうです








さて今日は、昨日惨敗したので

とりあえず強い方のデッキやらなにやら

参考に、いや、もうむしろ完コピの勢いで

(ないカードちらほらあったりする)

何種類か試してきました


勝率的には5割切ってますが

勲章は増えますしJPも少し盛れました





しかし難しいですねー

強いとされてるデッキを触ってはみたものの、

うまく使いこなせません


coj自体はランリプなどでトップデッキ

が公開されてたりTwitterやブログなどで

みなさん公開されてたりします


秘匿的な感じはなく、むしろ

使い方や注意点など丁寧に紹介されて

いたりするのでかなり助かります



ただ、カードが揃って使い方も

わかっていても勝てないのがカードゲーム。


瞬間的に判断を迫られた時に

正しい選択ができるとは限りませんし

デッキの相性は中々覆せません


そしてトップデッキは勿論強いのですが

その方が握っているのはその方がいる

ランク帯、環境に準じた中身なので

完コピしても本物とコピー者に差があれば

思うようにいかないのは当たり前ですよね



今日は色々握りましたが

最後は青ゾンビ握ってました


あれだけ青にボコボコにされたので

反抗的な意味でレヴィアタンには

頼るまいと思ってましたが、

実際頂点に近い方のデッキは

いかようなものかと興味が沸いたので

とりあえずやったみようかなと。


そこで実感しました

まるっとパクっても自分の環境には

あってないなーって


でもまぁ強いには強いんで

自分の使いやすいように、調整して

環境に合わせていくことが大事なのだと

学びました



明日以降も色々回してみて

考察して行きたいと思います





青ゾンビにイザナミが1枚足りず、

ここで引く!!との勢いで

1.3ex2引いたら凄く久しぶりに

マーヤがニョキッと出てきました


ガブのFが出ました

今日はこの子とお出かけなの。です。

イザナミ結局2積みで挑みましたとさ。