coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

あなたのはレビオサーよ

元ネタが有名過ぎて語るまでもないですが
正しくはレビオーサですね、しゃか2です

アムネシアをずっとアネムシア言ってて
知り合いに「アムネシアなー」って言われて
カードイラストと同じポーズで訴えました笑   

ただこれ結構前の話なんで
最近は間違えてないですよ、うん、きっと。

意味合いも語源も知らないので
覚えれてないんだろうなー








知り合いでもなく、なんの面識もないので
名前を出してよいものかわかりませんが
駄犬さんが少し前に書かれていたブリギッドの台詞の聞き間違えがツボすぎて辛いです笑











なんの脈絡もありませんが
本日誕生日でございます
勿論何も起きるわけもなく普通に
仕事して普通にゲーセン行くって感じの
1日ですね、あー寂しい

まぁ週末祝って頂いたのでよいのですが^^





今日は5戦2勝
JPはセミブロンズって
確か勝ち750負け500でしたっけ?
現状維持ですね、勲章が微量に増えたくらいです

緑アグロと青蘇生で負けて
ニケバアル(道化師)3回握って2勝です

初めてニケバアルしっかり回しましたけど
ぶん回った時凄いですね

バアルよかパズズorクラウンクイーンのが
出す率高かったですけど

ニケがレーヴァテインでも
ブリギッドでも焼かれないのが
嬉しいですけどやはりアレキは厳しい



知り合いと店内やって後攻
1Tニケ
2Tレーヴァ、インペリ→レーヴァ、ニケ
で3点
3Tバアル、ニケ、ブレシで4点
楽しかったです笑笑

ちょい前は全身凶器とか積んでるの
見ましたが今も積むもんですかね?

フレンドの方のデッキを参考に
させて頂いたのですが、実際デッキの
テンプレ的なの全く分かんないから
これで良いのかわかりません



そして
神域のジャンヌどうっすかって言いたい
破壊効果耐性、
ハデス、ジョカ、イザナミ、サリエル
防げまっせ
アレキはごめんなさい笑

沈黙には誰も勝てないのだ!!



もうちょいニケバアル握ってみたいなー
と思いました