coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

ディスカスオブシルバー!!!

f:id:nyynm-in-sm-p:20160609224320j:plain



2.0始まって初めてアリアン

握ってみましたしゃか2です、こんばんは


ただね、デッキ見て貰えばわかりますが

アリアンのテンプレ的なのは知らないのです


強いかどうかはさておき

この前ボーナスカードで

アリアンのFが出たのでとりあえずいっちょ

ディスカスオブシルバー!!!の

台詞を聞くついでに楽しく使えたらなと

思い組んでみました



3連敗です笑

ええ、どうしようもないです


最初マッチングした時びっくりしたのが

相手もアリアンだということ


今日の今日まで記憶にある限りでは

2.0始まってからアリアンに当たったこと

なかったですが、まさか我がアリアンの

初陣が己自身との戦いになるとは、、、


そして負けました、アリアンではなく

ゼウスにです


その方が初手でエンシェントドラゴン

出してきた時に僕はハッと気付きました

(エンシェント入るじゃん、入れてないや)

と。


入れる前はエリカが入ってました笑

アポロンもそうですがアリアン後は

ユニットの数でアド差広げると思ったので

エリカ入れとけ!と思い入れてましたが

1戦後エンシェントと交代


ニコラとかポクポくんとかは

良く分からず入ってます笑


そして、昨日の記事で触れましたが

《虚空への回帰》

オリボ6pにして、消滅に反応して2ドロー

個人的に今熱いカード!


今日は何回か使えました!

ゼウス飛んできて2ドロー

人身御供打たれて2ドロー

ただ肝心な盗賊の手に対しては

まだ打ててないので反応するのか

分からずじまいです


2ドロー出来そうになければ

自ターン開始時にインセプドローに

変換して、名前覚えてませんが

追い風的ななにか引っ張ってきます


そしてあとはディスカスオブシルバー!!!



てな具合で動かしたいように

動いてはくれましたがそれでも

勝てませんでした


いやーほんと厳しい。





存分にアリアン使ったので

ニケバアルにチェンジ


ニケバアルは勝率5割で終わりましたが

アリアン3連敗分もありJP的には-1000

勲章がまたちょろちょろ増えていきます


ニケバアル握ってると

5T巡ってきた時点で勝敗ついてなければ

右手が勝手にサレンダー押してる笑

だってここまで来て倒せてなければ

勝てませんもん



先攻3Tで勝敗決した時は

かなりひゃっほいな終わり方でした


1T先攻ニケ

    後攻イージス

2T先攻アサルトガール→ニケ→アサルト3点

    後攻イージスがレーヴァへ、アサルト焼か      

     れ、村正出てニケ沈黙

3T先攻再びアサルトガール→紅蓮の命でブレシたまる→アサルト、沈黙ニケ、軽減トリックメイジ→インペリ、ブレシで4点


決まると爽快です笑



参考にさせて頂いたデッキから

少し手を加えましたので

も少し勝てるようになったら

紹介でもさせて頂きたいと思います



ではでは