coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

小休憩にて。

今現在の今日の勝率約7割
どうもしゃか2です

まだ12戦しかしてないので
7割って言ってももたかが知れてますが、、



ちょっと疲れたので
休憩しております、はい






今日は終始一貫して
赤ニケ(バアル出てこんから勝手に改名)
握ってます、ちょこちょこ調整
してってますが中々自分的には
仕上がりよいのではないかなと
思ってます

ていうかブン回るか回らないかしか
ないんでマリガンにかかってるとしか
言いようありません笑



僕のブリギッドや大リーナは
どこに行ったのか、、、
そこら辺使ったデッキも
組み直したいものです













青戻ってきました
昨日一回も見なかったんで
皆さん強いけど飽きたのかなーと
思ったのに気のせいでした
海のみんなは健在ですね

ミリ珍、ハンデスブリギッド、
黄タックスなどなどにあたりましたが
中でも魔導師デッキに?マークが
浮かんでます

2T魔導の書?でニケが
昨日も今日も焼かれました

僕はTwitterやってないんで
情報とかには乏しいのですが
あれは流行ってるんですかね??





赤ニケ
パーツはもうほぼ変わることは
ないんですが枚数の調整が
難しいです

てかどのデッキでも枚数調整って
難しくないですかね?

インセプトリガーは軽減刺せないし
重ねれないからよほど汎用性ないか
キーじゃない限り3積みしないと思ってます

ユニットは進化じゃなければ
極力3積みしたいです
重ねて1ドローや軽減刺せれますし
OC効果やスピムも狙えますしね

ただCP重かったり相手に依存する
効果とかだと3積みもうーんって思います

結局難しいんですよね、そこら辺


あとは種類の枚数
ユニット30トリガー3インセプ7とか
これもデッキによってだいぶ左右されますけど
どうやってみなさん考えてるんですかね


なんか定義的なものあれば
教えて欲しいです



さて、後半頑張っていきましょー
目指せランク昇格!