coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

後ろからタコの誘い

僕が行くゲーセン、

cojsの後ろにFFのゲームがあるんですが

何回聞いてもそこからタコの声が

聞こえて仕方ないしゃか2です


5体くらいでオートアタック決めてるんじゃないかってくらい連続で声が聞こえてきますが一体何の音なんでしょう、、気になる。








今日は11戦7勝

デッキは前の記事で載せたやつを

ずっと握ってました


1勝すればシルバーだったんで

現在シルバーにおります。

途中まで7戦6勝(1敗はプレイミスだと

勝手に解釈)だったのでこのままゴールド

突っ切れるぜ!って思ってたら3連敗して

最後白星あげてこの戦績で終わりました



ミリ珍と紫と海洋とトリロスに負けました


ミリ珍と海洋は他の方ともあたり

そこそこ勝てているので引きの問題

などでもあるのですが紫はやはり

パイモンが鬼門ですね、抜けません

トリロスの方はすべて上を行かれて

完敗しました


1T基本ニケだして

亡霊街あれば刺して終わりますが

なければニケのみで終わります

実際ブリギッドもレーヴァもこわくないんで

ほぼ生き残る予定なんですが

ラミエルとかいうのに蜂の巣にされて

結構なショック


まぁ勝てない相手には無理しても

勝てないので相手が悪かったと

割り切ってます







今日海洋の方で先攻1Tニケ出すと後攻すぐに

滅王飛んできました笑

返しバアルでなくなく終わりましたが

よほど脅威とみてもらえてるっぽいですね








デッキ的にパイモンやらなんやらは

普通は勝てません(パズズ→ニケ→パズズ→ブレシなとで9000ダメとかじゃないと)


なのでゴルクラみたく

なにか解決出来るカードを

ちょっと漁ってます


アスタロトメフィストいいなーって

思ってますけどアスタロト重いし

メフィストは出したら確実に

自分死にそうなんでやめときます笑




とりあえず明日以降

考えて調整していきたいと思います


ではでは