coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

詰めcoj、其の二

しゃか2です
考える時間やってきました



好評かどうかわかりませんが
第二弾作って参りました!



今回はBPに重点を置いて考えました
捨て札やデッキなど、前回よりも
干渉できる範囲が広がってますので
考えるパターンがかなり増えてます
なので僕自身考えるのやめてます笑

複数解があってもいいじゃないか
むしろそんなパターンあったんだ!
ってこっちが驚きたいくらいなので
是非是非、僕が導いた答え以外のものを
出して頂ければなと思います


今回も抜けがないようにはしたいですが
前回CP書き忘れるという腐ったミスしてるんで疑問点や抜け見つけたら即座に
教えてください笑


では問題の方を。








・あなたのライフ→2

・あなたのCP→7

・あなたの手札→
《獣忍白狼》CP2 LV1 BP6000
《デビルウィンナー》CP1 LV1 BP1000
《献身のフェリア》CP2 LV1 BP1000
《フープエンジェル》CP2 LV1 BP3000
《虹色キャンパス》

・あなたのフィールド→
《聖少女ブリギッド》CP2 LV1 BP3000
《緑精リーフ》CP2 LV1 BP5000

・あなたのデッキ→
《アサルトガール》CP3 LV1 BP2000

・あなたの捨て札→
《ポクポくん》CP1 LV1 BP4000
《ポクポくん》CP1 LV1 BP4000
《ポクポくん》CP1 LV1 BP4000

・あなたのJOKER
《冥札再臨》CP2
《サイレンスビロウ》CP0
※《冥札再臨》が発動出来るゲージ位置です




・相手のライフ→1

・相手の手札→0

・相手のフィールド.ユニット→
《統制者ヴィシュヌ》LV3 BP9000
ドーバーデーモン》LV1 BP2000
《ウイルス・貫》LV1 BP6000

・相手のフィールド.トリガーゾーン
《勇猛なる決起》




・以上の状態でこのターンで勝利してください




《捕捉説明》
・あなたのユニット《緑精リーフ》は
行動権が消費されており、それ以外のユニット全てには行動権があります
・相手のユニット《ドーバーデーモン》には
《強制防御》が付与されています
・あなたのユニットがアタックした時
相手のフィールドに《ドーバーデーモン》
がいない場合は《統制者ヴィシュヌ》は
ライフの都合上ブロックします
・相手のユニット《ウイルス・貫》には
通常通り《攻撃、防御、進化禁止》が付与
されてます
・あなたのデッキは《アサルトガール》
1枚のみで、あなたの捨て札には
《ポクポくん》3枚のみで、他のカードは
全て消滅されてます
・あなたは相手のトリガーゾーンにある
《勇猛なる決起》の存在を把握しています













ふーーーーーっ

かなりワチャワチャしてますね笑
感えるのさえ面倒くさいですよね笑

手札にタコ、盤面にブリギッド
JOKERが再臨などから今回は
デッキや捨て札にも範囲を広げてますが
前回のバアル同様に使用しないパターンも
存在し得ることは頭の隅に置いといてください

全てのカードを使い切れという訳でもなく
スリードを誘ったりだとかそーいう
意味合いも盤面を広げたことにはありますので


あと前回と決定的に違うのは
前回以上にこんな状況にならない
そして、こんなデッキは組まない!!!笑

ブリギッドに赤のパーツ、ポクポくん3枚と
リーフって笑

為にならない状況この上ないですが
所詮低脳が作った問題なので解くことだけに
集中して頂ければなと思います




また翌日くらいには回答編書きますので
それまでに是非解いてみてください

ではでは