coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

其の二の答えと近況などなど

こんばんはしゃか2です


翌日くらいにでも答えを書こうと

思いましたがあまりにも駄作すぎて

恥ずかしくなり、早急にこの問題を

終わらせることにしました笑



前回記事のコメントでみなさん

答えを出して頂かれましたが、

あまりにも色んな答えがありすぎました笑



特に、

《2体撤退して虹キャン白狼》






、、、、、これなに?笑

盲点すぎるというか自分の中で

かなり恥ずかしいですわ笑





問題作る時にこの勝ち方!って決めて

そこから他のカード決めたりしてますが

やはりトラップ的な感じでこれ使えそうで

実は使わないとかそーいうのをチョイス

してるつもりだったんですよ今回も


フェリアとかフープとかね

軽減刺すことしか考えてなかった笑


フェリアは即殴れるユニットとして

みなさんにこれを使うのか悩んで

欲しかったのに、普通に使ってますもん笑


再臨だって僕の中で虹キャン回収なんて

全く考えてませんでしたよ、ほんと



でもまぁ今回はこれだけ展開して

1人の脳みそじゃこれしか思いつかないのに

複数集まるとこんなにも答えあるんだ!

と思えただけ自分の中で良しとします笑






と言うとこで、

一応僕が用意した答えの方をパパッと

載っけておきます^^






・ブリギ殴る→ドーバーブロック、決起発動


・再臨ブリギ回収→ブリギ出す、

タコかフェリア捨ててアサルトサーチ


・虹キャン軽減白狼、ブリギ効果でドーバー早打ちで破壊→白狼殴る、ヴィシュヌブロック残りBP2000


・リーフとブリギ撤退→軽減アサルト、ウイルス効果でBP3000貫通→アサルト殴る







ドーバーに決起を使わせないと

ヴィシュヌ抜けないよ!って感じで

勝ちパターン考えたつもりですが

ほとんどみなさん相打ちで潰してから

フェリアが走ってましたね笑



ともあれ、次回考えるとしたら

も少しシンプルにして複数解がないように

したいと思います、ほんとすんませんでした
























こっから今日のはなし


勲章パワーにてシルバーに戻りました!

ブロンズの勲章わんさか笑


シルバー戻っても勝率5割なんで

とりあえずはまだシルバー滞在できそうです


そして2回目のプラチナ帯に勝利!

これで勲章2個です

下がりっぱなしのランキング巻き返すぜ!






と、浮かれてますがやはり勝率5割と

いうことは同じ分だけ負けがあります。


ミラーに勝てません。

スピードが確実にダウンしてます

ミラーに当たる確率とそれ以外に当たる確率

なんて勿論ミラー以外の方が圧倒的ですよね?


なので安定と火力を上げましたが

結構ミラーにあたりますね笑

まぁどこまで被ってたらミラーと

呼べるのかはわかりませんが

とりあえずニケかパズズが見えたら

ミラーとみなしてます笑


でもやっぱりミラー的な相手でも

中身は結構違ってたりしますね

シヴァ積まれてる方やマコ積まれてる

方もいました

僕はちなみにどちらも入ってません

シヴァは入れたいなーって思いますけど






さて、今回はシルバーにしがみついて

勲章でゴールドあがるぞーー!笑


ではでは