coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

ニケパズズの自由枠と聖少女を使いこなせない件

おはようございまーす

しゃか2です


前日書こうとしてた記事ですが

見事寝落ちしましたので朝方の更新。




昨日は10戦4勝

ニケパズズと連撃ブリギ握りました!


ニケパズズはユニットは固定ですが

ちょいちょいインセプ枠を変えてます

スピム枠は6枚でやってますが

インペリ、なるよ、凶器の調整が悩みます


あと3枚くらいは自由枠なんですが

デスピ1枚は確定としてあとなにが

いいかなーと


対面の方は石も見ますし息吹も見ます

前者は確定サーチですがハンドの消費

激しいですよね、僕は使いこなせません

息吹も使われる強えー思うんですが

自分使うとハンドなくならんし

回収したいやつが捨て札になかったり

これも使いこなせません


人身御供も殴りきったアサルトなどで

相手の返しを食い止めれるならいいかなーと

結構アレキで沈黙付与されるんで

ニケとかが供物になったりします


でも1CPを余らせにくいですし

結局後手に回ってる感あって押し切れずに

負ける気がします


デスピ2枚のがいいのかなー


あとはセレクトショップor占い師

トリシューラだけでは

割り切れないと感じてます

紅蓮の命も積んでるんですがね笑


相手が青でユニット出した時に

ラグがあるともうパズズやら怯えて

出せなくなります笑


アムネシアをトリシューラで割ったら

白いほうがデスピだったりして

結構潰されるんですよねー


人身御供と違って攻めに対しての

1CPなら使っても良いかなとも思います

腐るかもですが笑



あとはランリプ軽く見ましたが

少し前に握ってたトリックメイジ

積む型もいいかなーと


 







連撃ブリギはエラッタ

頭角を表したプラウドドラゴンを試したくて

緑主体で組んでみました


あまり勝てません笑

多分構成が悪いんでしょう、そうでしょう

そしてプレイングも悪いんでしょう、うん。





対面は圧倒的ブリギでした


連撃やハンデスはもちろんですが

不死プロメテ、黄単など

かなりの出張具合がみえます


早打ちもそうですけどやはり

サーチ能力がかなり強いですよね











そしてエラッタされても

変わらないものは変わらないと。


ミリアは変わらず出てきます

4CPになってトリガーで持ってきたり

されもしました


チロルさんが記事で書かれていましたが

アサルトも4CPに上がったことによって

ブリギサーチから外れているので

運用しやすくなったりだとか

これはデッキ構成にもよりはしますが


一概にCP増加は下方修正

でもなさそうですね






さて今日はなにを握りましょうか




ではでは