coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

シルバー漂流記

シルバーただいまー

しゃか2ですm(_ _)m






昨日は2.0EX1買い込んで

ある程度揃いました^^


ユニットはカオスだけ2枚しかないですが

3積むのかなーと思い、お財布と相談してやめました


そもそも紫はメインで使うことは

多分ないと思うのでまぁ大丈夫でしょう







昨日、今日ある程度全国潜りましたが

紫多い。


後攻1T

ルシファー軽減アザゼル、ペンダン

この動き4回見ましたよ笑


あとはプレリュード連打ね

バニー絡めた7000焼きも良くされます

嫌になります、、



ただエリスもカオスも強いですが

やはりルシファーが脅威ですね

そして一切ドラゴニュートみなくなった笑

僕はエリスよかドラゴニュートの方が

いいなーって思いますけど

白狼とかみるとエリスなのかな


てかなによりパイモン、うん、パイモン




でも以前の海一強の環境よりかは

対面のデッキにバラつきが見えるので

あーまた紫か。って感じにはならないです

ただあくまで海と比べて相対的に少ないだけで

絶対的には多いです、紫


そして全盛期の海以上には

一強になれないと思うので

まだなんとか戦える分マシに

なったのかなーって




ちなみに僕は今日色んなデッキを

回しまくってました


青単(レベコン+ハンデス+リアニメイト

Aオロチ

赤青ブリギ


青単はミイラくんやグレイブで

チャンプしてハンデスさせながら

ハデス、イザナミで除去しつつ

終盤ブラフマーで手数で押し切る感じです

コンセプト詰め込み過ぎて全部半端です笑

勝率はシルバーで5割


侍はある程度テンプレ的なのを拝借して

それに沿って構築しました

侍は握るの初めてだったんで使い方

分からないのもあり、それに加えて

元々の僕のプレイングもカスいので

思うように回せず、、

これもシルバーで5割


Aオロチは対戦された方なら分かりますが

なにこれみたいな感じです笑

緑紫で珍獣で序盤耐えつつ紫ゲージ溜めて

ナイトガーデン、メロディでハンドと

CP潤わしてからオロチ、ターミネートコマンドor戴冠式、VIP待遇


ワンショット的な感じですが

もっと上手いやり方あるし

かなりふざけた考えで生まれてますので

7戦くらい回しましたが勝ったの1回だけ笑


耐えとして、オロチ立ててどや!

って思ってたら相手もオロチ出てきた時は

びっくりしました笑



後半は赤青ブリギ握ってました

シルバーでCを握るのはちょっとしっくり

来ませんが勝てないのなら仕方ない笑

やはりある程度の勝率は出せました






エラッタ+2.0EX1稼働によりブリギが

また前線でちらほら見るようになり、

サリエル、ルシファーは変わらずその

強さを遺憾なく発揮している中、

ティアマトは、、、。




そしてケルベロスは、、、








今回は溜まってた勲章で

ゴールド行けそうですので

みなさん、お相手を宜しくお願いします




ではでは