coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

J子、それドロップやない、エラッタや。

どもこんばんはしゃか2です!



昨日の大事件も冷めぬまま

またどでかい情報が開示されました

そう、エラッタです


もちろん僕の記事を読んで

え?エラッタ?マジ?なんて人は

確実にいないし、なんなら修正後もしっかり

把握してるはずなのである程度は割愛します


てかただ個人で気になったカードに

触れておこうかなって思った次第です、はい








《魔軍総帥アスタロト

最近個人的に推してるカードです

紫に対抗してのオロチやBPモリモリデッキ、パイモンに対して出せるとニヤリって

勝手になってます


出た時サーチに変更とBP上昇率アップ


サーチは単純に嬉しいですね

BPは防御禁止ラインまでのハードルが

下がった感じですかね?

間違いなく下方ではないので嬉しいです


《闇天使ネフィリア》

BP減少、まぁ普通に強すぎたので

これくらいにしとこう的なやつですかね

白狼と相打ち出来るようになって

ストラに破壊されなくなりました笑


ユニコーン

生きて帰ってこればピンポイトサーチ

ハンドの消費もないので普通に強い気が、、

どうなんでしょう、

いや、強いはず


パイモン

中々な切り口で修正かけてきましたな笑

序盤もしくはフィニッシャー枠が着地した

時にのみ加護が付く仕様に。

序盤もそもそもメイカペンダントは

揺るがないはずなのでほとんど加護が

消えたに等しい状態

これレアリティ、アザゼルと入れ替わらん?



ケルベロス

強くなった!誰か使って笑


《アルカイオス》

なんか守備的なイメージあったのに

ぐるりと攻撃的に変わってまった笑

奇跡の条件がかなり能動的になったので

使い道はグッと広がりそう


《グレイブガーディアン》

ループ抜け出すのがかなり簡単に。

てか鰤ハンポイント死んでるのにエラッタ

実装されたら使わなくなるのでは

そんなんみんな思ってるか。


《飛翔のジズ》

個人的にアスタロト並みに万歳したい

連撃の条件が2CPになり

BPが自分2000アップ相手1000ダウンに

3000の差が開くのは相当だと思います

鰤サーチしてジズ出せば

8000の縦焼き1000の横焼きみたいな感じに

エラッタされたら使いたいなー


《彼岸のメイカ》

強すぎたよ、間違いなく。


レーヴァで焼けるようになったくらいですが

BP減少しようが使われるでしょう





先取りで分かってた分は前回の記事で

書いたのでよしと







僕の頭じゃAやSは組めなく、

海洋には現時点では手を出したくないので

とりあえずBデッキを数個作成しました


Bで組めばゴールドの査定が擬似的に

シルバーと同じなのでゴールドでも

試験的に回せるのは嬉しい限りです




今から使ってみますので

マッチングしたらよろしくですm(_ _)m


ではでは











ところでJ子って誰や。