coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

盛りたい、盛れない、なんてこったい

おはよーございまーす!

しゃか2でーす!!




イベントがやっと昨日終わりました!

自分は全国調整用って感覚で回してたんで

レギュレーションも全国で組んでました

基本CかBで回してましたがボロボロですね笑


1.2前のカードが出てくるとはわかってても

いざ出てくると焦ります笑







んで今日から全国に戻るわけですが

タイトルにある通り、盛れません笑


単純にAやSを扱えんのですよね



堅実的に勝利を狙いに行ってCかB

勿論勝率はいいですよ

デッキパワー違いますもんね

でもS相手に結構苦戦してるんですよね


相性とかプレイングとかありますけど

接戦がこうも続くとCかBを握る意味が

よくわからなくなってきます





某神獣マスターさんや

某ワンショット使いの方など

フレンドにさせて頂いてますが

昨日覗いたら明らかに勲章増えてました


やはりAやSを握ってるのでしょう

さすが海外に修行に行かれただけはあります笑




フレンドの方に感化されたわけではないですが

AやSで全国に潜る勇気がない

わたくしめでございましたが

ちょっといくつか組んでみて

臨んでみたいと思います!


自分に合わなければちょろちょろとでも

勲章増やしながらひっそりと

身を潜めるとしましょう笑








さて、エラッタ後の個人的感想でも

書かさせて頂きます




《魔軍総帥アスタロト


個人的推しカードの1枚でしたが

あまり活躍出来てないです


フレイミー珍獣に今も忍ばせて

パイモンやらBPモリモリやらに

出して行きたいのですがそもそも

紫をみなくなりモリモリ系にも出会えて

ないので活躍の場は遠のいた感があります



《飛翔のジズ》


これ一番エラッタ後使われてますよね


プラウドが縦、ジズが横と

うまい具合に区分されてます


ブリからのジズでブリが

焼かれにくくなるのはかなり強いと思います

プラウド以上にブリ経由で出したいですよね


プレイヤーアタックでハンド戻るのも中々凶悪な効果


僕もBの赤緑武身に積んでますが

使い勝手がよく、好んで使用してます




ユニコーン


書いてあることは強いのですが

1T目で出せないと無傷で帰ってくる

ビジョンがあまり見えない笑


プリーストや選ばれと比べると

サーチ回収枠としては絶大なポテンシャルを

持ってますがその分やはりそこにたどり着く

までのインターバルが一番長いので

返しで焼かれるとかなり手痛い感はあります


これも使用してますが

1T目で出せなければ基本軽減に

いってしまってます

使いどころが難しいカードです



《花の高原》


エラッタによりかなり使い勝手が

良くなりました


イザナギ→インドラによる盤面制圧が

軽減などのハンド消費なしに出来たり

ガブ、ゼウス→明天

ゴルクラ→ヘレスカ

などのゲームセット的なのまで出来るのは

中々すごいことかなと


黄単でも回してますが

フレイミーでもマーヤからのCPブーストで

ウイルスでの焼きも連打できるので

重宝してます


ただこの手のインセプには

ライブが同種であり、発動条件や効果は

違いはしますが住み分け的なのが

難しい気もします


僕はどっちも積んでますが笑









下方修正組は使われてないのが

その結果を物語ってますのでここでは

触れません



最近は新弾、エラッタ、ポイント変革など

著しく環境が変化していってます


この環境の波に抗うことも

乗り切ることも出来てない自分ですが

精一杯しがみついていこうと思いますので

どうか対面で当たった方


お手柔らかに、是非お手柔らかに

お願いいたします笑



ではでは


さて、もるぞーーーーーーーーーー!