coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

101位から200位、いや300位までにもなんか作って下さい

2週間ぶりの更新となります

しゃか2です。


いやー、何回か書こうとはしたんですが面倒さとか眠気とかが襲ってきて諦めてました笑


しかも最近「君の名は。」を遅れながらも2回ほど観に行って、サイドストーリーの小説も購入して浸ったりしてたり、新海さんの作品を知り合いに借りたり、漫画アニメなどなどどさっと借してもらったり、中々cojに打ち込む時間がない感じでした。


と言うより事実上のランキングリセットがもうすぐ起き、それによりモチベが下がったとかはないんですが、他の方がAやSを握らなくなって僕の勝率がぐぐぐーんと下がりシルバーまで落っこちました笑


なので負けまくってちょっと二次元に逃げてた次第です。ただいい感じにイベント始まりましたしモチベも戻ったので結果オーライです。





イベントは昆虫オロチ回してました。

ライブ、ジョカ、サリエル、シヴァと、ケア対象は全部SRなので数を気にしずに並べれるなら昆虫ありかなーと思って。序盤で少しでも点取れてればあとはオロチがなんとかしてくれるでしょうと。武器破壊×2打たれた時はちょっと焦りましたが笑


んでまぁイベントも完走して全国昨日今日潜ってなんとか戻ってきましたプラチナ。戻って来た、と言うよりかはまた来ることが出来たなのかな?僕のホームはシルバーなので笑



シルバーに落ちてからプラチナに来るまでに1週間くらいかかってますがあんまり全国ランキング変わってなくて、イベントもありきと言えどやっぱリセットかかると思うと皆さんやる頻度減ってるのかなぁって。







さて、さて僕は今このカードが使ってみたいです!




《貴公子ZERO》


能力云々は書くの面倒んで省略。

皆さん知ってますもんね。


まだ対面でも見たことないので

イマイチどんな感じか分かりません。


ブラックケルビム、鰤でサーチ出来る。自己回収能力がある。制限付きの選択ハンデス

弱くはないと思うんですけどどこに入るかって感じですよね。


紫の新PR.SPの2枚、スピムとジャッジもそうですがフィニッシュになりえるカードですが、それならルシやカオスで良いとかも言われてたりしてます。差別化はされてますがどっちが良いのかは実際僕は分かりません。紫上手く回せない人間なので。でも黄紫ってもちろん人にもよりますけどルシ、カオスって入りますか?今までの対面ではルシたまにゼウスも積まれてるの見たことありますけどあまり積まれてるイメージありません。そーいうデッキとかなら新インセプの方がワンチャンある気がします。まぁ使ったこともないやつが何言ってるって話ですけどね。


んで貴公子ZEROも、ハンデス要素を考えると、やはりハンデスと言えば今は鰤ハンなのかとも思いますが捨てさせるのに制限ある上に選択ハンデスともなると実際鰤ハンに入る余地はあるのかなと。タウロスとチェンジがまぁ一番あるかなとは思いますけどうーーーん。って。そこら辺を補う形で回収能力付いてるんですよね、きっと。


手札勝手に戻るならショータイムいい感じに出来そうですけど逆に5CPって広すぎて微妙そうですよね。相手ターンで効果で破壊してくれるかも微妙ですし。てか、ショータイムってどのタイミングで発動するんですか?ZEROが破壊されて発動なら1CPで、ZERO破壊→効果で手札に戻る→ショータイム発動なら5CPで、処理ってどんな感じなんだろ、、わからぬ。






とりあえずあと3枚集めて一回使ってみたいです!買えるACはあるんだけど8月ん時の半額とかをみると今買う気にはちょっと中々なれなくて、、、。ブーストで出ることを願ってます。誰か溢れてませんかね?笑





久しぶりに記事書きましたけど疲れた。


毎日更新されてる方、初心者に優しい記事を書かれてる方、自分なりにカードの考察をして価値を見出されてる方。すごいなーと純粋に思います。





なんか書くことないかなー。









ないかなー。










ないな。





ではこれで笑


カードゲーマー買いに行こう。