coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

近況と握ってるデッキと、、、てかお久しぶりです

お久しぶりですかしゃか2です

どれくらい久しぶりかというと4ヶ月ぶりくらいですかね


ちなみに今は体調崩して自宅待機してるので久しぶりに更新しようと思った次第ですw






そもそも更新しなくなったのには幾つか理由があります


1.Twitterを始めた

まぁこれがほとんどですね。簡易的に言いたいこと、吐き出したいことを呟ける。cojについて上位ランカーの方々と交流を持てたりするのは僕自身かなりのステータスに繋がりました



2.本職の勤務体系がバラバラ

朝に伸びたり夜に伸びたりして中々ブログを書く時間が設けにくくなってました。正直ブログを書く時間があればJをしにゲーセンに行きたいのが本心でしたし、最近はゲーセンに行く頻度も減ってるのが現状です 




幾つかあると思ったら2つしかありませんでしたw




ただこの更新してない間に色々と僕にはありました!


第四回アルカナカップ本戦出場を果たしました!


最初は店舗予選出場者特典のPRカード欲しさにエントリーしましたが、やるからには勝ちに行く精神で臨んだら店舗予選抜けて、エリアではパートナーに恵まれて通過、無事に本戦まで行くことが出来たのです


本戦の結果は準決勝敗退でしたが、色々と経験になったのでいい思い出になってます



あとは僕がブログを書いてた頃にお世話になった方々と実際会ったりしてました


本戦の時には夜夢さん、大阪に行った時にはたそがれさんマーシャルさん、福井に行った時にはクロノーさんなどですね


実際会ってみるとまぁイメージと違ったりして中々面白かったですw


Jを通じて色々な人と交流したり色々な場所に行ったりしてこの書いてない時期はそれなり充実した日々を過ごしてました










とまぁ近況なんて誰も聞きたくないでしょうしかといって人に何かを教えるほどのものもないんですよねー自分w


最近は専らパチンコを握ってます、リリスパチンコ

最近のJは鍛治道化師や代償系統、パチンコなどなどヘイトを集めるカードが多くて、環境が悪いだの荒れてるだの言われてます


でもどうせ対面が何を握って来ても負けたら嫌になるのは変わんないので僕は公式から与えられてカードは使うべきだと思います

なので僕はパチンコしてますよ存分にw


最近ようやくフールに上がれてこの前やっと全国ランキングで二桁に入れました。維持できるか怪しいところですがやれる限りはやっていきたいですね



あと今週のエラッタ

個人的にはパイモンと獅子王に焦点がいきますね

メイメイは実質タッチとしての役割が削がれましたが、自分が今使ってないんでそこまでなんともって感じです


パイモンは紫も使わないんで使ってる人が何の代わりに入れるのか気になるところ。聞いた話ではタイニードラコOUTって数人言ってましたが、細かいゲージ管理が出来なく、インセプ回収が出来ないのでレインの連打も見ることがなくなりそうです。こちらの盤面を

崩すよりも自身の盤面を保つ動きになるのでしょうか、、。



獅子王はダメ。パチンコしてる自分的にはかなり厳しいです。レベル1ならガイアで処理できますが上げられるとマーヤを絡ますしかなく、灼熱の大地での高バーンでも対処できなくなります。横にアテナとかいようものならパチンコ引退ですねw


PRカードの進化枠も大幅強化ですね。ヴァイス、紫電竜、ノーブルなどなど。より一層花の高原使ってくださいって運営が言っている風に思えますw







ちょっと前まで赤単の海洋リリスを握ってましたが、ついこの前構築を変えて黄単を見たリリスに変えました。もちろん黄単には強くなりましたしワンショ系統にも耐性が多少上がりました。それ握ってなんとか全国ランキング入れたので、もし気になる方がいれば是非Twitterでお声かけください(*^^*)



次更新するのは多分次体調悪いときになると思いますんでしばらくはサヨウナラですー




ではでは