coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

綺麗なお姉さんが集まりました!

どうも

年齢の割に落ち着いていると言われる

(つまりは生気がない)しゃか2です。






今日の戦績は17戦8勝

勝率5割切ってます、、、、、、が!!







なんとなんとセミブロンズになりました!

ぱちぱちぱち。





そしてセミブロンズになった瞬間に

ボゴボコの刑に処されましたわ笑



SS1ん時で10戦7勝で

セミブロンズから7戦1勝です





なにこれ、なんか強い

みんな煮え滾ってるよ(;_;)




ライブオンステージケアなるものが

存在するのかい?




2体→サリエル

3体以上→ライブ

4体以上→ジョカ




インセプの発動回避のために

ユニットを撤退するのはどこか

悲しい、、そして案の定打たして貰えず

尚のこと悲しい。



サリエルいないとわかると

2体に絞られるのだけれど、、、

うぅ


とまぁとりあえず惨敗した訳です













さて、対戦もそうですが

今日は鬼引きして大リーナ集めてきました

これでとりあえず必要カードは現状ないので

お財布に優しいcojsの始まりです








一個前の記事ではブリギッドの

サーチ先の相棒を探求していた

僕ですが、その結果をとりあえず

言おうかなと。








まず候補

欧忍のエリカ


CP3にしてはBP5000と低いですが

複製があるので相打ちか

一体倒すことできれば

アド的にはだいぶ得かと

これはブリギがいる程の話ですが


また、CP2以下のユニット複製と

いうことで、相手もブリギを使ってる場合

それを頂けるので美味しいユニットです


、、、っていうのをセミブロンズ昇格後

初戦でマッチングした方にやられたので

おぉーまじか、まじなんかと思いました笑




候補

ネメシス


これもBP5000ユニットですが

スピムジョーカーゲージ減少が

あるので先攻1Tブリギ2Tネメシスで

相手を焼ければ2点+ジョーカー減少と

これも中々アドは稼げます

微力ながら神ユニットなのでヤマタケの

ムキムキ要員にもなります





候補

パールヴァティ


①②と比べBPは6000とまぁ軒並みと

言ったところでしょうか

 

パールヴァティの仕事としては

盾持ち、加護持ちを無力化することです

ランダムなので確率もありますが

複数盾や加護が盤面に並ぶことは

今やってきた感じではあまりないので

焼けるやつはブリギで焼いて無理なやつは

パールで止めとくって感じです


こちらも神ユニットなのでヤマタケが

ムキムキに


そしてウイルス召喚によって

相手の場のユニット数調整を操作できます

ジョカは難しいかもしれませんが

ライブなら打てる確率があがります

勿論ウイルス含め2体まで撤退させて

ライブをケアすることもありますが

対戦相手全ての方がそれをするかと

言えば、多分そんなことはないと思うので。



f:id:nyynm-in-sm-p:20160605080318j:plain








ということで現在シヴァの代わりに

今のところパールヴァティを使用してます

実際噛み合えば意外に強かったりします


ただまぁやはりランク帯や相手のデッキや

プレイング等にかなり左右されますから

弱者の戯言だと思っといてください笑



そして、使いたいやつをぶち込んだだけ

なので、4色の意味もなく、なにより

重めのCPが多いので事故る率が高いっす笑


ヴィシュヌあたりを変えて3色Tブリギに

しようかなーと思ってる感じです




とりあえず惨敗続きなので

セミブロンズにはせめていさせて笑