coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

新弾のカード把握しきれない

《剣聖・武蔵》の付与する能力の多さに

MTGの《怒りの天使アクローマ》が
脳裏に浮かぶしゃか2です



アクローマわかります?
飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、
速攻、プロテクション赤黒
8マナ6/6 

アレキの王の治癒力が戦闘ダメージも
入るのか僕は存じませんが入るとして、
cojで例えると
赤と黒(紫?)に対して
次元干渉と加護と不滅

王の治癒力、不屈、貫通、スピム
CP7で5000くらい、、になるのかな?


強い弱いは別としてキーワード能力の多さが
酷似してるなーと。
アクローマは自身の能力なんでそこは
違いますが


MTGやったことある人ってcoj
プレイされてる方の中でもいますよね?
アクローマは全く世代ではなく
神河ブロックからモーニングタイドらへん
まではやってました

《けちな贈り物》とか《死の雲》とか
青黒使ってたなー

まぁわかる人だけわかってください笑










昨日は9戦5勝
ゴールドのjpが1750から800に下がりました
てかまだシルバーに落ちてません

昨日の負けはほとんど紫です

まず知らないカードが多い。
効果を把握出来てないのと
トリガー刺しがなにか分からないので
警戒しまくってしまう

前は大体積まれるカード決まってたから
ラグのタイミングとかである程度読めましたが
全くわからん笑

レインじゃなくプレリュード?で
縦に焼かれて突破されたり
エリス、カオス警戒してたら普通に
ルシファーが疾走するし、、

あとナイトパレードやばい
ライブは割れますがあれは割れん
バンバン打ってくる笑

僕の立ち回りでは
紫には勝てそうもないです

あとは他のブログ主さんも
書かれてましたがグレイブ。
もちろん相手は違いましたが
青に当たったとき現れました

冥札や息吹あるので抜けるのは難しく
ないですが少しループハマりかけました
ブリギハンデスもみると祝杯も
積んだ方が吉かなー


あとは懐かしのリアニメイトにも
あたりました

ゾンビがナリを潜めたので
本来の特殊召喚型が出てきましたね
盗賊の手をデッキから抜かれた方も多いはず
捨て札に干渉できず、ブラフマー連打されて
負けました

ハンドにイザナミいるのわかってると
チャンプアタックを通さざる得ないし
キツイ戦いでした


とりあえず今日もやりますが
早い人は新たな構築を済ませてるはず。
それを見習っていい感じのデッキ
作っていきたい思います


ではではー