coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

おぉ、じーざす。

どうもお久しぶりです、おはようです

しゃか2です




プレイ自体はしてましたけど

仕事が忙しかったので更新怠ってました


一週間前から更新してないのに

アクセス数とか1桁ですがあるもんですね

0が続くと思ってましたが気まぐれな方も

いるものです







昨日から、お盆休み^^

途中出勤とかありますが

とりあえず一週間の連休ゆえ、

自堕落な生活にモチベ上がっております笑









さて、2.0EX1も稼働してそこそこ経ちます


海環境は消え、紫の時代がやってきました

もともと紫は強かったですが、更に今弾で

その強さを盤石のものにしてきましたね


珍獣とかもいますし笑




紫に続いてはブリハン

こちらはデッキによって構築の差が伺えます


タウロス、エリシを積んで緑を濃くした感じや、

バンシー、ロキなど不死寄りな感じ。

5CP帯サリエルだったり大リーナだったり、

ブリのサーチ先もデッキによって様々です。



僕のランク帯では上記2つ以外は

赤トリロス、タックス黄単など見ます

やはり紫を相手取るのにトリガーゾーンを

狙っていかないといけないってことなんですかね



ニケパズズや赤緑武身も見ますが

当たってないだけかあんまり姿見てないです




イベントではやたら巨人に当たりましたが

流行ってるんですか??











ちょっと前の話



レベコン的なので紫と戦いましたが

イザナミの回収効果はバンバン出来ます

ただハンド溢れてドロー出来ない笑


あと闇夜のクリスティ。

相手がインセプ使用の度に

LV2以上ユニット一体破壊。

これ普通に強くない!?って思いましたが

使った感じ全然でした

結局パイモンは止めれない

ならまだコルフェで良いってなりそう。



紫は主にはルシファー、カオスが決めてで

トリガーケアはプリズンがテンプレかなと

勝手に思ってましたが

人によってプリズン+ハウンドだったり

(代わりにエリンが抜けるのかな?)

エリスが入ってたりと立ち回り方が

かなり厳しいです


BPモリモリしてたら、えりすびーむ

飛んでくるし笑






とまぁレベコンしたりモリモリしたり

Aデッキにぎにぎしてたりしてましたが


ちょっとブリハンに興味を示してきました


毎日横で師匠(勝手に弟子入り)が

握ってるの見てあの噛み合い方見てると

握ってて楽しそうだなぁと


ブリ自体は以前から使ってましたが

武身寄りな感じでハンデス色はなかったので



たださっきも書きましたが

人によって結構構築が違うので

何を採用するのか悩むところです




とりあえず今日一日ぶん回して

練って行きたいと思います!


息抜きに違うデッキも握りますが笑



目標、今日中にゴールド戻る!!

(ハードル糞低い笑)




ではでは