coj奮闘記

元Q4.エメラルド、現フールのJ好き人間です

便乗や便乗!

ご無沙汰しております

しゃか2ですこんばんは


皆さんが一気に記事を書かれていたので

久しぶりにその波に乗って書こうかと思いました



プレイは欠かさずしてましたが

得にこれといった事もなく

自身のブログ自体ただの日記的な感じ

なのでまぁ更新なくても誰も

なんも思わないっしょって気持ちでしたね笑







おととい2度目のプラチナに上がりました!


が、一勝だけしてそのあと4戦ストレート

落としてゴールドに戻りました笑


本来シルバーがホームの僕からすれば

ちょっとした旅行です、思い出に浸るほどの

経験もクソもありませんでしたが




デッキは鰤ハン握ってますー

相当嫌われてるみたいですけどね笑

でもプレイングが残念な感じなんで

許してやってくださいな




あと今日久しぶりに猿も握りました

アスタロト忍ばせました笑

マコのサーチ先がブレるので微妙でしたが

パイモン一体でも出てたら大体防御禁止

勝手につくので楽チンでした


フレイミーで焼ききれんと思えば

アスタロトで防御禁止

加護とかならこっちパンプさせれば

上から殴れたりもするので

まぁそこまで腐ることはないんじゃ

ないでしょうか


あとはなぎ払い、、?

でしたっけ?相手に1000与えるインセプ


地味に効きますね

ルシで沸いた珍獣消せるし

進化の土台サーチャーも消せるし

フレイミーやマーヤなどと併せて

焼きの調整にもなります


6P付いてたんで採用しましたが

意外と便利でした

今日のランリプでも使われてましたね








さて、明日から色々いっぱいです


・DOB更新

いつもと違うかもって公式には

書いてありますが一体、、、


鰤ハンでBは厳しそうです、、

猿はなんとなく大丈夫そう

紫はそもそも使わないから気にしない



・サテライトでのカード追加

これは来週からのイベントの為ですね。

どうやらSPとスタン落ちは併用出来るので

6枚積めるとかなんとか。

イベントなんか凄そうですがとりあえず

まだ考えないようにしてます

ただミューズのカスタムテーマ欲しさに

ACガンガン消費したので買えないかも




・ワンダフルパック

うん、引こう



・期間ミッション開催

これ大事!MP欲しい!

ひゅぷのすに貢がねば!

とりあえずもう無理そうな感じ抜群に

してますが勝手になんとかなるって思考で

育ててます

今週の休みに全て賭けるぜ!!

(無理無理)










あとなんかありましたっけ?















あ、エラッタだ笑

本域で忘れてた笑




紫の弱体化はもう間違いないですが

わかってるのはプレリュードとソングに

ダメ変更とコスト制限のみ

CPは変わらないのかな?

隠れてた気がしたのでそこもまだ

確定ではないでしょうが多分変わらんすね


あとはウイルス灼

自身を除く全体バーンになりました

ニケパズズだと、ニケがパズズ起こして

ぽっくり逝く感じですかね

てかこれこっちバーンカウンターで

パンプ出来ません??




JOKERのビロウはまぁまぁ、、

そもそもなぜスタートが0CPで

実装までまかり通ったのか不思議なところ

ですが、、


スターライトはかなり使い勝手

良くなりましたね

これならポイント関係なく

使用される可能性増えますね







エラッタ自体は他にも結構な枚数

修正調整かかるっぽいですが

ほんと何にかかるかですよね

鰤はまだしもサリエルはなんかかんか

かかりそうな気がします

とりあえずそこら辺は情報を待つとしますか









では皆さん、おやすみなさいです